全トヨタ販売労働組合連合会
Federation of
All Toyota Dealer Workers' Unions

新着情報

第17期後半期「トップセミナー」を開催しました。

2021年06月22日

2021年6月22日(火)にオンライン開催し、183名の参加がありました。基調講演では、独立研究者、著作家、パブリックスピーカーである山口周氏と株式会社 A and Live 代表取締役、株式会社ジャパネットたかた 創業者である髙田明氏をお招きし、山口氏には「ニュータイプの時代 新時代を生き抜くための思考と行動様式」を、髙田氏には「組織をつなぐために~伝える力~」について講演いただきました。セミナー受講に向けてCNDから「組織継承」というテーマについてメッセージを発信しました。また、Zoomのブレイクアウトセッション機能を活用し、複数のグループに分かれてグループ討議を実施しました。今後の組織継承を進めていくうえで、抱えている課題や悩み、活動への思いなど組織継承の重要性を再認識し、全国の執行委員長同士で共有・共感することができる内容としました。参加者自身がさまざまな気づきを得られた機会になったと考えております。今回のセミナーで学んだことをこれからの組合活動にも積極的に取り入れ、活かしていただけることを願っております。