組合員サポート

組合員だけのお得な情報やいざというときの備など、充実した保障やサービスをご紹介します。

全トヨタ労連 「キラキラの素」

キラキラの素とは、全トヨタ労連がお届けする様々なシーンに役立つ3つのサービスです。

全国の施設やサービスを会員特別料金で利用できる組合員向けサービス”「キラキラの素」お得の素クラブオフ”をはじめとし「安心の素」「笑顔の素」を展開しています。

キラキラの素 WEBサイトはこちら

全トヨタ労連総合保障共済「ゆうゆう共済」

「ゆうゆう共済」は、加入者約19万人のスケールメリットにより、加入者一人一人の掛け金負担軽減を実現した共済制度です。

幅広い保障メニューを取り揃えており、結婚・出産、住宅購入、セカンドライフなど、ライフステージごとに保証の見直しが可能です。

ゆうゆう共済WEBサイトはこちら

自動車総連 積立年金

自動車総連のスケールメリットを活かした利率設定の積立年金共済です。老後生活の経済的な準備へ、自動車総連がサポートいたします。

通年で新規募集を行っています(加入日は年に2回)ので、公的年金受給前の繋ぎ資金としてこの制度をご活用ください。

自動車総連・積立年金WEBサイトはこちら

全トヨタ労連 何でも相談

職場や家庭、お金のことなど、専門の相談員やカウンセラーが親身になって話を聞き、解決へのアドバイスをします。

個人情報や相談内容は一切外部に出ることはありませんので、気兼ねせず相談をしてみてください。

全トヨタ労連 何でも相談ページはこちら

ハラスメント・コンプライアンスに関する相談窓口

職場で起きている「これって問題じゃないかな?」と感じることを相談してみませんか?
ご相談・お問い合わせは下記のフォームより随時受け付けております。

ハラスメント コンプライアンス相談窓口

※ お願い ※

上記「ハラスメント・コンプライアンスなどに関する相談」は、
CNDに加盟する組合(職場)に働く方々専用の相談窓口です。
他の団体の方のご利用はご遠慮ください。

※CNDとは全トヨタの販売系労働組合の組合組織です

全トヨタ労連製造系の組合員の方はこちら

全トヨタ労連 見舞金制度

不慮の事故や病気などで組合員が亡くなったりケガをした場合、あるいは火事や災害に見舞われた場合、全トヨタ労連では見舞金を支給しています。

こうした事態が起きた場合には、速やかに申請してください。

全トヨタ労連 見舞金制度ページはこちら

CND 災害見舞金制度

天災により組合員が被災した場合、CNDでは災害見舞金を支給しています。(CNDの組合員に限る)

<手続き>
所属労働組合より、所定の「見舞金給付申請書」にて手続きします。
詳しくは、所属労働組合までお問い合わせください。

(1)組合員の死亡15万円
(2)組合員住居家屋の全焼・全壊7万円
(3)組合員住居家屋の半焼・半壊3万円
(4)組合員住居家屋の床上浸水2万円
(5)その他援助の必要が認められたときその都度